どん底から救ってくれたのはピュアリの占い師でした

3か月ほど前、転職していまの職場に来ました。転職してからというもの、毎日が充実した日々で、仕事ってこんなに楽しかったんだ!と感動しています。
転職する前の会社は辛いことばかりがありました。高卒で入社した会社で、初めのうちは高卒というのが会社にとって珍しいのか、たくさんちやほやされていました。常に周りには先輩方がいて気遣ってくれていて、年上の同期たちも年齢差などないかのように自然に付き合ってくれました。しかし、それも初めのうちだけ。入社して2か月、3か月と経つうちにそういったことは無くなり、他の社員と変わらない扱いになりました。もちろんそれが本来なら普通ですし、その点についてはあまり気にしていませんでした。ですがさらにしばらくすると、なんだかあたりが強くなったような気がしました。仕事をしているとまだ終わらないのかと急かされ、頑張って早く終わらせれば手抜きじゃないのかと言われました。また自分がミスをすればこれだから高卒は、というような態度を取られ、他の人がミスをしても高卒の奴が足を引っ張ったんだ、とすべてこちらの責任になるように押し付けられました。逆に自分がとても良い成果を上げるとそれはすべて先輩方の業績になり、お前も見習え、とっとと一人前の仕事をしろと成果がなかったことにされました。初めは高卒の自分に社会の厳しさを教えてくれているのかなと思いましたが、先輩方の態度はどう見てもいじめのそれにしか見えませんでした。本当は辞めたくて逃げたくて仕方ありませんでしたが、ここで逃げればやっぱり高卒は、これだから若いのは、と非難されるのが目に見えていて、なんだか負けたような気がして嫌で、2年は頑張りました。しかしやはり負荷はかかっていたのか、3年目の夏に精神的なところから体調を崩して緊急入院することになってしまいました。どうにか1週間ほどで退院はできましたが、悔しいのと辛いのとで仕事はなかなか復帰できませんでした。
そんなときに「電話占いピュアリ」という占いサイトと出会いました。電話占いピュアリは恋愛関係の相談を多く受けている占いサイトらしいのですが、口コミを見ると仕事のことや人間関係のことを相談している人も多く、そのほとんどが解決したとか、いい方向に向かっているという結果になっているようなのです。そんな口コミを見て、すこしでも今の状況を変えるきっかけになればと思い、利用してみることにしました
まずはサポートセンターに電話をし、仕事や対人関係の悩みにおすすめの占い師はいないか尋ねてみました。すると一人の男性の占い師を紹介されました。さっそくその人に電話をして、今までのことや現状、これからどうすればいいのかわからないと言ったことをお話しました。それに対する占い師の話はこういうものでした。
「今あなたはとても深い底にいます。仕事が苦痛なのも、対人関係がうまくいかないのも、この深い底にいるからです。あなたがこの仕事を続ける限り底からは抜け出せないでしょう。しかし、この仕事を辞めることで大きな転換期が訪れます。転職、特に技術が必要な職や、創造的な仕事に就くと、ぐっと毎日が良くなるでしょう」
それを聞いてなぜだかすっと、ああ辞めても良いんだなと自分の中で落ち着くことができました。あれだけ不安だった退職にも抵抗がなくなり、とても心が軽くなった気がします。
それからすぐに会社を辞めました。入院後の退職だったので、初めは少し心配したような様子もありましたが、すぐにこれだから高卒は、責任感が足りない、意志が弱い、と散々に言われ、辞めて正解だと思いました。辞めて2か月ほどして新しい就職先が見つかりました。占い師のいった通り、技術的や創造的な仕事…工場での製造業に就きました。初めは今までのデスクワークに比べてずっと疲れると思ったのですが、今ではそれすらも楽しく、充実しています。職場の人たちもいい人が多く、同じように高卒で働いている人や、中には中卒の人もいるので、学歴などは関係なく、皆でお客様のためにモノを作るということに情熱をささげられています。
仕事がこんなにも楽しいものだとは思いませんでした。それに気づけたのも、毎日が充実しているのも、すべてはピュアリのおかげです。ピュアリに相談していなければ、本当に苦しい毎日だったと思います。鑑定結果も当たっていましたし、とても満足のいく結果でした。また辛い時はピュアリで相談したいと思います。